« さぼってないよ、オレは | トップページ | 一応本物 »

たまにはこういうのにのっかっちゃいます

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

たまにはこういうのにのっかっちゃいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ、どのくらい更新してる?
あなたのブログの更新頻度は、今、どのくらいですか?ぜひブログ歴も合わせて教えてください!「2年前にブログを始めてからずっと、土曜日の夜に更新している」「更新回数を減らしたけれど、記事の内容を濃くしたら以前よりアクセス数が伸びた」などのコメントもお待ちしてます♪

体が調子悪いと書く材料を集めていても、なかなか書きにくいものはある。体調が悪ければ休むというのはひとつの考え方と私は思っている。(言い訳に過ぎないって・・・)無理はしないでくのが継続のコツだし、無理した記事は書いてる意味がない。無理した読者集めをする気もない。
確かに、頻繁に書くものとしてはBlogは今になれば手数がかかるといえばそれまで。しかし、勢いで書くTwitterは(口汚い人にはバカ発見器と揶揄されるがごとく)速報性が大切であって、其の発言を反芻することは所謂まとめサイトに依存することになるわけで自分の手を離れる。
まあこの間にSNSのmixiというものがある。最近Twitter連携強化したようだが、実際には使い分けているユーザーが多いようで、Twitterはネット上の人格(所謂B面)、mixiは現実の人格に近い傾向があるようだ。
----------------------------------
となると、こればかりは使い分けをしていくしかないのかなあと思っている。書き手がこだわるものが速報性であったり、主義主張であったりということで更新内容は異なるだろうが、私の体力と記載に関するエネルギー、さらには品質の担保を考えると、無償(依頼対価がない)で実施する以上これが限界かなあと思っている。

|

« さぼってないよ、オレは | トップページ | 一応本物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/53403742

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこういうのにのっかっちゃいます:

« さぼってないよ、オレは | トップページ | 一応本物 »