« CMソングですなあ | トップページ | 案がない(1/2) »

思い込むのも洒落の内で収めたい

------------------------------引用
不倫疑惑の半井小絵、3月いっぱいで「ニュース7」降板  サンケイスポーツ 2月9日(水)9時49分配信
 不倫疑惑が浮上したお天気キャスター、半井小絵(38)が3月いっぱいで「ニュース7」を降板することが8日、明らかになった。同局広報部は「もともと卒業が決まっていた」とし、「番組のリニューアルの一環」と説明。「週刊文春」の不倫記事とは無関係とした。
 4月からは午後8時45分からの「首都圏ニュース845」の天気コーナーを担当する方向で調整が進んでいる。同番組で天気コーナーが始まるのは通常、8時56分30秒ごろからで、4月からは“8時56分の恋人”と呼ばれることになりそうだ。
-------------------------------終了
まあ、ねえ。(呆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
半井さんの所属事務所では、取材に対し疑惑を否定した。「複数名が参加して何回か飲食をしたが、それ以上の関係はない」と言っているという。今回話題になっている建山投手の事務所も、マネージャーが「文春には、そうした事実関係はないと伝えている」と話し、当人がツイッターで「誤報です」と書いたとか。

かくてこういう推測記事が。
------------------------------引用
不倫疑惑の半井小絵とモナ、共通点は新宿2丁目?   2011.2.11 21:00  (夕刊フジ)
 人気お天気キャスター、半井小絵さん(38)が週刊文春で不倫疑惑を報じられた9日夜、いつも通りにNHK「ニュース7」の天気コーナーに登場した。
 声色に変化はうかがえなかったが、目がいつもより腫れぼったく、左目がうるんでいたのが、ネットでも話題になった。自身を突然襲ったスキャンダル前線については、事務所を通じて「不倫」を全面否定した半井さん。しかし、大リーグの建山義紀投手(35)らが複数参加した食事の席で腕を組むなど誤解を招く行動があったことは、反省しているという。
 「38歳のイイ大人なんだから、目くじらたてるほどのことじゃない」と擁護するのは、キャスターらと“飲み会”の経験があるテレビ関係者。
 兵庫県生まれの半井さんは、関西学院大から日本銀行に入り、気象予報士の資格を得て、日本気象協会に転職。2004年から「ニュース7」に登場した異色のキャリア。だが、もともと酒が入ると、関西系の奔放な顔がのぞくのだという。
 「以前は新宿2丁目に通う姿もみられました。酔うと軽く関西弁のアクセントを出して、フェロモンたっぷりですよ。お天気キャスター仲間の会合でもよく飲んでましたが、男どもは、みんなデレデレで…」(テレビ関係者)
 2丁目といえば、“疑惑”ではなく本物の不倫で注目を浴びた局アナ出身のタレント、山本モナ(34)の根城でもあった。モナ同様、ちょっとハメを外しすぎたか。
-----------------------------終了
あらあら。「酒が入ると、関西系の奔放な顔がのぞく」ってそういういい方って思い込みにすぎないかい。

半井さんは独身だが、建山投手は妻子がある。事実とすれば不倫関係ということにはなろう。文春の記事では、半井さんが3月いっぱいでニュース7を降板し、ローカル放送の首都圏ニュースに移るとも書かれている。番組改変、定期異動の時期でもあるし、今の番組も相当長いことやってるとも聞いているし、たまたま時期が重なったか、異動にあわせて雑誌が出したかというところではとおもっちまう。かつて、同じNHKの「歌のお姉さん」でも異動にあわせて似たようなことがあった記憶もある。
美人かどうかはまま個人の認識でそれについてどうこうとは言わない。ただし、一度渋谷駅で平日の9時ごろ、よく似た人たちを見たことがある。当人かはわからんが、会社の人らしい(事務所の人かもね)人と一緒だった。すくなくとも振舞いなどを見ると、清楚なとの認識はそんなにおかしいことではないと私は感じている。だがな・・・なかにはこんなのが。

 新聞各紙も文春記事を紹介すると、ネット上に番組降板の波紋が広がった。
 ミクシィでは、3000人以上が参加する半井さんのコミュニティに、ファンらから次々に失意の声が寄せられている。
  「真面目な半井さんが不倫などするわけありません」
  「これから半井さんを観られなくなるなんて…」
  「もう東京メインで就職先を探したいくらいです」

あのなあ。
まあバーチャルとリアルの差を見出さないほど彼女が説明がうまく、仕事に熱心というのは経歴からしてもわかる。(もともと銀行に勤めていたらしいし、仕事と並行してキャスターに意欲を示したというのはそれなりに尊敬できる)
ただしねえ、上のようなコメントをする人は確かにいるが、よく考えると半井さんの年齢を考えると、いつまでも彼女に少女性を求めたり、ヴァーチャルの半井さんを求めるというのは、いったい彼女に業務にてみなに天気予報の情報を与える以外に、何をもとめているんだろうと思う。いや、見るほうは勝手だが「ファンらから次々に失意の声」というなら、相反する意見や、賛意もいくらかあるだろうに。
-------------------------------
いちいちこういう「ゴシップ」に突っ込みを入れるのも、まあ「大人」でないとか、「しゃれがわからんヤツ」「粋でない」とか言われそうである。こういう一次報道をされるのは彼女の仕事柄、避けられないものもあろう。
しかし、二次報道に対して、なんか炊きつけのようなこういううわさなどで内容を補強する記事が表に出ると言うのは、いささか文章を書くという人間としてみると不愉快である。
ええ。意見には個人差があるし、これも当方の主観ですが何か?

|

« CMソングですなあ | トップページ | 案がない(1/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/50825583

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込むのも洒落の内で収めたい:

« CMソングですなあ | トップページ | 案がない(1/2) »