« プレゼンテクとリテラシー(2/2) | トップページ | 信じて任せた »

緊急事態です

えー、
事務所のハイスペックPCが突如HDDの一部を欠損してしまいました。(主な中身は大丈夫のようなんですが)2年半使用(フルです)のもの。きわめて使用頻度が高い。
そもそもMSの自動アップデートプログラムが元ですが、たまーにあるトラブルなんだとか。
補助の外設HDDは大丈夫ですしメインHDDはプログラムで再生できるような仕様ですが・・・・修理に出すと、事情が事情(このPCを作るメーカが後継機種を中止したため、修理工場が縮小された。)でもあり、1月の入院になるようです。幸い修理内容はほぼわかっているんですがね。データーが多すぎたか・・・・
--------------------------
このため移動用・プレゼン用PC(ノートSP1仕様 )を急遽入手して、使っています。仕事の上の問題は何とかなりそうであるのですが、当分ダイアルアップ対応になります。やれやれ。(モバイルは使わずにきています。出張先のホテルで回線をつなぐほうが大きなデータに対応でsきますからね)

ということで、緊急連絡はこちらに書いてもらうことになりそうです。またメールはダイアルアップで対応しますので、よろしくお願いいたします。

今回PCが戻ってきた11月末には、先代の移動用PCであるWIN98仕様のノートPCを廃却にします。故障もせずよく働いてくれたし、ある人に譲ってもらった自分としては思い入れのあるPCですが、これをこの今回のPCの下取りにすることを購入先が承諾してくれましたのですな。1000円でも引き取ってくれるありがたいものです。多分再生(=都市鉱山行き)になるんでしょうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« プレゼンテクとリテラシー(2/2) | トップページ | 信じて任せた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/42954770

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態です:

« プレゼンテクとリテラシー(2/2) | トップページ | 信じて任せた »