« 言い訳をしない | トップページ | 洛陽の紙価を高める(1/2) »

なんでもメーカー

http://u.p0k.net/torisetsu/
というものがあります。取扱説明書メーカーとかいうものです。いろんなものをいろんな人が洒落でかんがえるものですなあ。
-----------------------
デハボ1000さんの取扱説明書
デハボ1000さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
○ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
○直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
-----------------------
また、デハボ1000さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
○暗い部屋 ○運動会 ○人気の無いところ ○動物園
----------------------
デハボ1000さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
○しばらく放置してみて下さい。
それでもデハボ1000さんが正常に動作しない場合は。
修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。
--------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
でリンクが貼ってあったので。

http://y.p0k.net/:たりないものメーカーです。
デハボ1000さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
ヒゲ (31%)  /ビタミン (31%) /メモリ (23%)  /音楽のセンス (15%)
-------------------------
ついでに。
http://u.p0k.net/a/:今日の運勢
デハボ1000さんの2008年2月21日の運勢
ラッキーカラーは、土気色です。
ラッキーナンバーは、1.9762です。
ラッキー方角は、田舎の方向です。
ラッキーアイテムは、着ぐるみです。
買い物で衝動買いをしそうです。 しかし、この先もずっと使うことになるものを買う暗示。
ラッキー方角である田舎の方向に、美味しいものがあるはず。 ただし、それを食べてはいけません
ラッキーカラーである土気色のひょっとこのお面があると、少し仕事運が上昇。
ラッキーな組み合せの、土気色の着ぐるみを、枕もとにそっと置いておけば運が開けるでしょう。
-----------------
はははは・・・・洒落です。洒落。
ただし、取り扱い説明書を執筆した経験がある当方からすれば結構怖いですね。ツボに入りそうで。そこで別の名前を色々いれて取説を作ってみました。こんな事例が出ます。
-------------
某さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
○近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
冬場に動作が遅くなることがあります。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
○ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます
○湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
男性を近づけてはいけません
○ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です
○風呂場では使用しないで下さい。
○通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
--------------------------------------------------------------------------------
また、某さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
○無人島 ○カメラの前 ○海のそば ○静かなところ
--------------------------------------------------------------------------------
某さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
かりんとうを与えてみて下さい。
○黙って少し様子をみて下さい。
泡を吹いている場合以外は故障ではありません。
疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。
それでも某さんが正常に動作しない場合は。
○赤いランプが点灯している場合は、粗大ゴミとして廃棄しましょう。
クエン酸を溶かした浴槽に、通風孔が水面より下にいかないよう、ゆっくりと沈め、洗って下さい。
クマのぬいぐるみと交換を致しますので、当社までご連絡下さい。

|

« 言い訳をしない | トップページ | 洛陽の紙価を高める(1/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/40206957

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもメーカー:

« 言い訳をしない | トップページ | 洛陽の紙価を高める(1/2) »