« 去り行くものは全て美しい | トップページ | 落ちない御守り »

あっちこっち餃子

事の正邪を議論する以前に、密室事件のような話になってきましたね。人の命を題材にした推理小説の如き状況を呈してきました。で、毎日この話でもちきりですが・・・bread
--------引用
Aさん
報道の影響からか餃子を喰いたくなってしまい。一応、箱の裏は見ました(苦笑)。
有名アナウンサーNさん
昨日は実家でゆっくり過ごしていたのですが「冷凍餃子のニュースばかりやってるから・・・餃子が食べたくなっちゃったわ」と、うちの母。「ニラがないのよ、ニラが」と一騒ぎして、買い物に出かけてしまいました。
この雪の中、よく面倒くさがらずに出かけるよなぁと感心しつつ、じつは私も餃子を食べたい気分だったので、内心は感謝感謝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
---------
あれだけテレビでギョーザギョーザゆうとるので、餃子が食べたくなり一昨日作ってみた ・・・・と言う人がじつは非常に多いそうです。餃子の皮がよく売れていたり、こんなときに王将満州に出かけたりする人も多く、今日も中華料理屋で昼飯を食べると周りで餃子をあっちでもこっちでも食べている。また宇都宮でも別に餃子やさんがどうこうという事もないらしい。(勿論かの地では餃子は地元にて作るものですがね)
そこで、夕方スーパーに寄ったら「国産」というでっかいポップの脇にチルド餃子の安いのが山積みになっていますし、意外と「冷凍でない」というだけで買って行く人が多いんです。事の本質が見えてないのか・・・とつっこまれそう。
で今私の横にその餃子のパック+味ポン+ラー油があります。(ぉぃ)水餃子として、もやしと一緒にゆでて食べますかな。それならもしおかしな臭いがすればすぐ分かるのではないかと。つまりよくよく考えると、餃子が日本食に定着してしまったともいえましょうね。

|

« 去り行くものは全て美しい | トップページ | 落ちない御守り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/40006346

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっち餃子:

« 去り行くものは全て美しい | トップページ | 落ちない御守り »