« 環境にどうやって「優しく」接するか | トップページ | 魅せる化 »

いたあーい&見たーい

(1)昨日専門医のところに行ってきました。

2ヶ月前から、空腹時の胃痛があって、医者に行って食事の指導を受けてきたのです、指導に従い、胃痛はかなり収まったものの、体重が1月で12キロも増加してしまうことになってしまい、今度はヘルニアの再発など別の問題が出来て来ました。そこで紹介状ををもって専門医のところに行ってきたのです。結果的には、極端な胃酸過多だったようで、目先の問題では解決できないようです。勿論手術ということも余り意味がなさそうなので、当面投薬でカバーすることになります。
なお、飲酒はこの事例なら抑止の必要がないようです。(日ごろから飲んでるわけでもないし)

いずれにせよ、注意するに限ったことは無いです。みなさんもお気をつけください

(2)我が家/事務所は衛星放送はみることが出来ないんですが。
-------------引用
『サラリーマンNEO』ファンの皆さんに嬉しいお知らせ
11/23(金)、「season 2」を一挙に再放送します。BSハイビジョンで午前8:20から。(8:20~19:29)長い一日が始まりますよ。詳しい放送スケジュールはこちら
見逃した回がある方、これは要チェックですぞ。しかも、今回だけの特別映像やお蔵入りになったコントも出るらしいです。今まで隈なくチェックしていた皆さんも楽しめるようになっているんです。
-------------終了
ところで、
ある日の西山家(11/23 12:20~49)
①西山家のパパがマンションの部屋の外で、娘の相手をして遊んでいるのだが、、リストラされた(と思われる)自分の身の上を(干からびた虫に託して)嘆く。一瞬だけママが「子供に変なこと教えないでよ!」など叱るが、その後はパパは泣きくずれてしまう。
②無心に積み木で遊ぶ女の子。そこに風呂上がりとおぼしきパパ、登場。娘の積み木を最初は懐かしいね~、などと眺めていたが、おもむろに説明し始める。「これ全体が会社で社長(天辺の三角積み木)-専務-いろいろあって-パパ達平社員(と、一番下の円柱積み木を示す)。パパ達が会社を支えているけど、パパ達が抜けても会社は崩れないんだよ」さあ、やってみよう、と、一番下の円柱積み木を一つ外す。泣き始めるパパ。「もう~、止めてよ」とママ。しかしパパは更に泣く。

この話題は、ある意味私にとっては身につまされるところがある。そういう意味で秀逸なコントではある・・・のは、まあいいとしてですよ。まさか、このパパ(の役者)が私の良く知ってる人物の25年後の「彼」だとは・・・最近知って、いたく動揺してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 環境にどうやって「優しく」接するか | トップページ | 魅せる化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/17151938

この記事へのトラックバック一覧です: いたあーい&見たーい:

« 環境にどうやって「優しく」接するか | トップページ | 魅せる化 »