« 検索行為自体が資本の原理 | トップページ | 「むらさき」 »

音沙汰ないのが大問題

調子があまりよくないときに、少し無理をして仕事やらをやっていたら、完全に体に変調をきたしていました。やっぱり筆が進まなかったのはそこかというわけです。このため、聞きに行くべきであった講演をキャンセルせざるを得なかったり、執筆する原稿を後伸ばしにしたりという状態です。

で、医者にいった結果ですが、以前からの肝臓の指標値の問題に加えて、(肝炎ではないことは確認済)風邪が重なってしまったことが分かり、大事には至ってないようですが、この2ヶ月で6回も内科に掛かってしまい。「こまりましたね」と医者に言われる始末です。
もともと私は、累積疲労が起こりやすいらしく、最近流行のフットバスなども効果が薄いし、サウナも余り得意ではありません。となると、一番ましなのが「温泉」になります。とにかく今日まで手がつけられなかった原稿を上げて、終わったら速攻で温泉に行こうと思います。
都内は最近いろいろあって、明日は遠慮して。(今日も都営線の電車が止まってましたし)今週中盤にはどっちにせよ行くことになるのですので避けます。わりと近所に昔からある洞窟&温泉が有るんですよね。洞窟はこれはお寺の管理になるもののようです。温泉はこちら。(宿泊可能)
泉質=温泉法の温泉(重炭酸ソーダ、メタ珪酸含有)、16.5℃(1号泉・2号泉)
で最近、このど近所にやっぱり温泉が掘り当てられたということでバス会社などが出資してスーパー銭湯になっているようです。
泉質=ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉、20.4℃

さて、今回はどうしましょうかね。一番の心身の疲れ+たるみを引き締めてくれるのには。あら、月曜日、ラドン温泉臨時休業だわ・・・・がくっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 検索行為自体が資本の原理 | トップページ | 「むらさき」 »

コメント

こんばんは。大丈夫ですか?どうかご自愛ください。
この温泉、拙宅からもそう遠くはないですね。スーパー銭湯の方は値段もリーズナブルですし、今度行ってみようと思います。

投稿: kunihiko_ouchi | 2007年7月10日 (火曜日) 01時33分

今日スーパー銭湯に行ってきました。比較的レベル高いですよ。かつ意外とリーズナブルです。

投稿: デハボ1000 | 2007年7月10日 (火曜日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/15699344

この記事へのトラックバック一覧です: 音沙汰ないのが大問題:

« 検索行為自体が資本の原理 | トップページ | 「むらさき」 »