« 与えることと教わること | トップページ | 自己主張する人間 »

やることいっぱい

さて、
-------------------------------
○事務所に大量のジュースが贈答品として来た。さてどこにこのダンボールの山をしまうか。
○部屋のカタログなどを片付けたり差し替えたりしなければ。
○しかかりの仕事・執筆をどうするか。(時間配分調整)
○来月から関わるプロジェクト(ないしはアドバイザー)が3つあるけど・・・
○経理業務。
○人間ドック。

--------------------------------
とやること一杯である。やることがないよりましだし、目標も増えたのでいいとしましょうか
それでも今週に限っては、少しはイメチェン図ったのよ。エディーバウアーのポロシャツ購入で気分一新(これ、持ちがいいのよね。)で雰囲気一身。PCでの仕事にはもってこいである。ついでに酸素浴という少し酸素濃度の高いカプセルでねて熟睡・・・と考えたら「男性はやってません」だって。効くのかはしらないが、やってみて考えるつもりだったのだ。(えせ科学という考え方もあるかも。しかし一度は体験してみて効能を確認しない限りは何も語れないし・・・)

さて、自律神経失調症の治療のためと称して、一人カラオケを時々する。日中1時間500円(ソフトドリンク付き)だから、大して価格も掛からず気分転換が出来る。(バス会社が経営してるんだからパスネットの端末を置いてほしいなあ)けど、歌えない歌も多いのはつらい(私の音域が狭いらしい
そういえば、昔はじめてアイドルの握手会にいったことがあるが、この人は本当に老けませんね。気持ちが老けてないという気がする。恋愛もしたが成就しなかったということを本人がTVで言っていたが、地味ながらも着実に仕事をしているなあというところは見習いたいですな。目立つだけが仕事でないというのが面白い。ちなみに以前は当人がWEBのプログラムをしていたらしい。

どう人生を構築するか問題ですよね。仕事をお気楽な気分でやっていくようにしむける。そうすると「おきらくごくらく(BYウゴウゴルーガ)」ということで、体にも意外といいのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(PS)クリック募金によるNPO支援に協力することにしました。

|

« 与えることと教わること | トップページ | 自己主張する人間 »

コメント

> 。(バス会社が経営してるんだからパスネットの端末を置いてほしいなあ)
バス会社ではもともとパスネットは使えないと思いますが(笑)。バスで使えるのはバス共通カードとPASMO/SUICAです。
で、PASMOですが、電子マネーとしての展開は差当り東武、西武、東急、小田急、京急、東京メトロ、東京都交通局の各社局関連に限られているようですので、バス会社系列のお店で使えるのは当分先のことになりそうです。
http://www.pasmo.co.jp/useful/money.html


(管理者注:PASMOの間違いでいたすみません。
ただね、ファミマではいまPASMO・SUICAで決済できる店あるんですよね。よく使うんです。ただコンビニ業界も基準が乱立してるのも・・・・)

投稿: TX650 | 2007年5月28日 (月曜日) 15時11分

こんばんは。
うっかり「この人」のホームページへアクセスしてしまいました。

投稿: niwatadumi | 2007年5月28日 (月曜日) 23時05分

ファミマはSUICAに加盟しているから相互利用でPASMOが使えるのであって、PASMOに加盟しているわけではないんですよ。

投稿: TX650 | 2007年5月29日 (火曜日) 23時04分

>SUICAに加盟しているから相互利用でPASMOが使えるのであって

今のところは仕方ないけれども、SUICAとPASMOを仕切りを作る(たとえばPASMOの会社に会員としてSUICA(JR東)に参加するという方向性もあってもいいんでしょうけれどもねえ。(まあ私鉄系は自社の流通系カードとの連携の問題とかあるんでしょうから、ことが簡単にいくとは全く思いませんが)

>うっかり「この人」のホームページへアクセス
驚かれたと思います(笑)

投稿: デハボ1000 | 2007年5月29日 (火曜日) 23時24分

相互利用が確保されてさえいれば、われわれ消費者にとってはむしろ2つに別れていて競争があった方がいいとも言えると思いますが。

投稿: TX650 | 2007年5月29日 (火曜日) 23時29分

こんばんは。
うわぁ伊藤麻衣子だ。懐かしいなあ。私も高校生のころ、この人は結構好きでした。当時から本当に容貌が変わってないですね。今でも現役で芸能活動をしていたとは知りませんでした。

投稿: kunihiko_ouchi | 2007年5月30日 (水曜日) 00時41分

>相互利用が確保されてさえいれば

それはそうかもしれませんね。どうせ使えんのは淘汰されていくということになれば。

>今でも現役で芸能活動をしていたとは知りませんでした

NHK教育「中学生日記」でかなり前から先生の役をしてます。ちなみに「中学生日記」は名古屋局製作のため、名鉄電車が出てきて耐え切れません。以前は「道徳」駅での7000系(パノラマ)の通過シーンに心ときめいた(おい)ものです。
(PS)NHK教育「中学生日記」は、いまは特別編に出てるみたいですよ。

投稿: デハボ1000 | 2007年5月30日 (水曜日) 02時13分

京王、京成、相鉄、TXでも来年から展開するそうです。http://www.keio.co.jp/news/nr070529v01/index.html
事業スキームも紹介されています。

投稿: TX650 | 2007年6月 6日 (水曜日) 13時29分

偶然みました。

ところで、京浜急行は前からこの業務をやっておりましたよね。で沿線に展開してるんですが、なぜか(というかまあありえない話でもないのですが)大船の駅ビルの飲食店の端末にPASMOの対応のがあるので、ほーッと思ってたら、ビルごと契約してるんですね。

投稿: デハボ1000 | 2007年6月 6日 (水曜日) 15時35分

大船の駅ビルは京急が50%出資していますので、ごく自然な話だと思います。
これに限らずいまのところPASMOの加盟店は、各事業者と直接の関係があるものがほとんどのようです。
http://www.luminewing.co.jp/campany.html

投稿: TX650 | 2007年6月 6日 (水曜日) 15時52分

↑ちなみに駅ビルの名称の「Wing」というのも京急のブランドですから、もしここでPASMOが使えないと企業姿勢が問われてしまうところですね。

投稿: TX650 | 2007年6月 7日 (木曜日) 12時03分

「ルミネ」という名前も有るから、不思議だったのですが、
「ルミネウイング大船」の出資比率は 京急50%+ルミネ50%ですからね。けどルミネ自体はJRの子会社だろうにと考えHPをみてみたら、東日本旅客鉄道株式会社87.31% その他(主要都市銀行他)12.69%なので、いくらJRの孫会社といえ京急のほうが経営支配権が強いというわけね。しかもルミネではSUICAカードは使えない。(SUICAの入ったルミネカードを選択するらしい・・・実は最近他のルミネに入ったことがない(泣)
ルミネの資本内容を考えると納得いくのですが、かなり駆け引きがありうる(勿論当然のことですが)話だということがわかりました。教示感謝。

投稿: デハボ1000 | 2007年6月 9日 (土曜日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/15215128

この記事へのトラックバック一覧です: やることいっぱい:

« 与えることと教わること | トップページ | 自己主張する人間 »