« 素直な発言 | トップページ | 「愚直」であること »

いやあつらいってなんの

ヘレンケラーのことを考えると、その足元にも及ばないのは分かっているのだが・・・・・・
痛風・ヘルニア・半身痙攣の3重苦を金曜日から味わってきました。学会などの参加予約もしていたのですがこれだけはどうしようもない。WCにも立てない状態でした。
整形外科の医者には、「ここまであちこちがへたってるとは・・・・」といわれるし(尿酸値は極端に高いと言うわけでないようで、T薬品の宣伝文句ほど長く飲む必要もないようです)ろくなことがない。すでにかなりいろんな薬を飲んでいることもあり、これ以上の無理な投薬は別の歪を以って現れるといわれています。
---------------------------
というわけで、今日はこのあたりでお休みにします

ブログランキング・にほんブログ村へ

(PS)ところが5/14・15に出た結果は、尿酸値が非常に低いというま反対の結果が、急遽当日再検査(病院内でやる)をしてもらっても低いという話になりました。しかしまだ足は少しはれている。総合病院でもあるため、整形外科・内科の医者複数が頭をつき合わせて出た結果は、
(1)測定誤差?、もしかしたら、以前から飲んでいる別の投薬内容の一部が誘発する可能性があるかも・・・・・
(2)肝炎ではないと思うが(輸血を10年ほど受けていない。その間毎年血液検査をしている)それぐらいしか疑うものはない。念のためCT・超音波診断を・・・・
(3)ごくまれに尿酸値が大きくふれるケースがあるらしい??????があまりにも稀有。

と言うわけで、今まで掛かっているお医者さんに連絡をとる事になったみたいです。ただ「これを機会に、是非廉価な健康診断(市の補助があるため)を・・・・」とは言われてますので、近日中に人間ドック入りをする可能性があります。
まあ結論は、機械も、人間も超音波で定期検査を(苦笑)という話です。お騒がせいたしました。

|

« 素直な発言 | トップページ | 「愚直」であること »

コメント

こんばんは。

>すでにかなりいろんな薬を飲んでいることもあり

「いろんな薬」にはお酒も含んでいますね…?

>これ以上の無理な投薬は別の歪を以って現れる

反省から秘薬へ,にならないよう,まず心身の健康を取り戻しましょう(他人事ではないのですが)。おやすみなさい。

投稿: niwatadumi | 2007年5月14日 (月曜日) 23時21分

おはようございます
>「いろんな薬」にはお酒も含んでいますね
えーまーそのー・・・ということなのですが、このところ一日平均に換算すると、許容値の1/7なのです。しかもビールは嫌い。・・・医者はこれは誘引ではないという見解でした。(日ごろは茶ですね)
>これ以上の無理な投薬は別の歪を以って現れる
御意。まず始めに人間ドッグに入ることも考えています。本当に心身の健康は考えなくては。

投稿: デハボ1000 | 2007年5月15日 (火曜日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/15067346

この記事へのトラックバック一覧です: いやあつらいってなんの:

« 素直な発言 | トップページ | 「愚直」であること »