« 梅は咲いたか(1) | トップページ | 梅は咲いたか(2) »

夢で逢えたが・・・素敵かなあ

明日は博物館周りと、労働争議史の調査。

というはなしであったが、一寸まとまりが付かないところが出てきたので、少し別件を。

----------------------------------------

元々睡眠がよく取れないので困っているため、医者に行っているのだが、夢にストーリー性は求めていなかった。ところが、過日はとんでもない浅い睡眠のおかげで、久々にいい思い出を熟成できたのである。(爆笑)
------------
(1)なぜか、水の質がとてもいい、山麓の古都。私は台車に、生魚(どんこか?)を積んだり、生鮮食料品を積んで和風レストランを出たり入ったりしている。
(2)石畳の路地を挟んで向かい側は味噌蔵である。庭は日本庭園。
(3)この和風レストランは、昼2組・夜2組を予約で取る、本当に高級なレストラン(椅子席)日本家屋が更新されてまた花等を飾っており、デートに最適である。(18,000円/人)
(4)私は魚を捌いて煮魚に取り掛かる。おかみさんと2人の商売であるが私は使用人である。テーブルサービスと収支管理・予約はおかみ。調理と在庫管理は私。米・味噌と醤油は隣の蔵が配達。
(5)路地にはトラックが入らないので、通りまで生鮮食料品を市場卸から運んでくるトラックを待つが、ひっきりなしに青い横縞のロングの仙台市営バスが行きちがう。
で、とどめは
(6)おかみさんは和服(留袖)をぴっちりと着こなした南野陽子である。(個人的にはすきでも嫌いでもないが、30ウンさいとなるとそれなりの色気がでてくるものだなあと、おもったことがある。けど出自が伊丹なのだそうえだから、日本酒のサービスには知識ありそう。)

-----------------------------------
普段いけないものの僻みかなあ・・・・(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 梅は咲いたか(1) | トップページ | 梅は咲いたか(2) »

コメント

こんばんは。
某ブログ経由でルーガちゃんの現況を教えていただき有難うございました(笑)。
けれど僕には荷が重過ぎるので南野陽子の方がいいなぁ。

さて。
>おかみさんと2人の商売であるが私は使用人である。
今回の記事は,このへんで落ちが見えました。

投稿: niwatadumi | 2007年3月 5日 (月曜日) 21時54分

どうも。

見えましたか・・・・

投稿: デハボ1000 | 2007年3月 5日 (月曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/14126798

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢えたが・・・素敵かなあ:

« 梅は咲いたか(1) | トップページ | 梅は咲いたか(2) »