« 日本善哉公社 | トップページ | 祖父の足跡(1) »

りふ

私のCDを息子がどうやら沢山持っていって、自分のPCで聞いていたらしい。そういえばしばらく見当たらなかった。最低限必要なものは事務所に持ってきて有ったので、さして気にしていなかったのであるが、昨日夜、息子がやってきてこんなことをいっている。
--------------
「おとうさん。『りふ』ってどこ?」
「はあ?・・・・」
「これこれ (CDを出す)」
「なんだあ。おれの書棚から取り出して・・まあいい。でなんが問題かね。」
「あまりにも録音時間が短い。」
「この時刻表を見てみたらいい、この間を電車が走っているんだ。ここに、利府(りふ)というところがあって、今になれば新興住宅地となったり、サッカーの試合をするところが出来ていたり。なし、知ってるか?、なし。あれの木が沢山あったりするところなんだ」
・・・・・・
「ふーん。ところで別のところで「かみおおおか」(上大岡)てところが出てきたけど、デパートがあるあそこ?」
「そう」
「あれは、電車があんなアコーディオンみたいな音がするんだっけ」
「それみなさい。この前、オレが深夜TVを見ていたら、みんなが床に耳をつけていただろのを見ただろう。(タモリ倶楽部)。つまらないの・・ってさっさと自室に戻るからだよ。だいたいなあ・・・
と親父のもの教えはいいかげんになさい」と文句をつけるまで続くのであった。(苦笑)まあ、趣味は大人のたしなみということで。

(注)ご参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_BELL%22Z

当該シングルCD
●MOTO(e)R MAN Vol.3 仙台編&京浜急行(2001年2月21日)
- 発売後しばらくの間、本盤収録の「MOTOR MAN 京浜急行VVVF」のPVが同社の品川・横浜・上大岡駅構内のモニターにて放送された。
(1)仙石線(快速うみかぜ2号、特別快速うみかぜ号・全線(石巻→あおば通))
(2)仙山線(快速仙山号・全線(仙台→山形))
(3)京急本線・久里浜線(快特・三崎口→品川
(4)利府支線(普通・全線(岩切→利府))
----------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日本善哉公社 | トップページ | 祖父の足跡(1) »

コメント

こんばんは。こんな鉄ヲタなバンドがあるとは知りませんでした。結構私は好きかも。。。

投稿: kunihiko_ouchi | 2007年2月21日 (水曜日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/13985709

この記事へのトラックバック一覧です: りふ:

« 日本善哉公社 | トップページ | 祖父の足跡(1) »