« 祖父の足跡(4) | トップページ | 梅は咲いたか(1) »

ばくち

今日、お知り合いの人と話して爆笑した話。
----------------------------------
飲み会で
相手3人がTOTOや競馬の話をしている。私に振ってくる。
デ「ううん、わからないんだよね。馬の走る姿には芸術を覚えるけどなあ」
友「それはそうですね。デハボさん、競馬もパチンコもしないでしょう。TOTOもしないでしょう。」
デ「うん。大体正月の年賀状だって出来れば官製はがきでしたいぐらい。この所同報メールでごまかしてるし。」
友「じゃあ、わからんでしょうなあ」
デ「けど、ボクは君達がやってない「ばくち」を2回やってるんだよ」
友「ていうのは?」
デ「開業と・・・」
友「それはそうですね。僕達はサラリーマンだし(そのときはそういう面子)」
「見合い結婚!」
友「・・・・・・・・・・・・」
------------------------------
酒肴や茶話にどうぞお使いください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 祖父の足跡(4) | トップページ | 梅は咲いたか(1) »

コメント

こんにちは!
もの凄いバクチを2回も打ったんですねぇ(笑)

でも、奥さんがかわいそうですよぉーー。アハハ

すいません、最初ね。
TOTOはtotoではなく陶器のTOTOかと思って
陶器のTOTOはバクチなの?って勘違い。。。
失礼しました。

投稿: yotch | 2007年2月25日 (日曜日) 10時47分

お見事です。

投稿: とまと | 2007年2月25日 (日曜日) 10時50分

その伝でいけば、幼馴染と結婚した私は思いっきり安定志向!確かにそうかも?(笑)。

投稿: TX650 | 2007年2月25日 (日曜日) 17時05分

ちなみにこの文章は、ばくちの結果・配当には全く触れません

投稿: デハボ1000 | 2007年2月25日 (日曜日) 17時40分

まあ結婚もギャンブル同様、何に賭けても最終的には「吸い取られる」構造になっているのではないか?と(笑)。

投稿: TX650 | 2007年2月26日 (月曜日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/14036086

この記事へのトラックバック一覧です: ばくち:

« 祖父の足跡(4) | トップページ | 梅は咲いたか(1) »