« 人工物 | トップページ | ほてる »

本当?って失礼かも

WIKIを見ていたら・・・
さかなクン
さかなクンは(1975年8月6日 - )は日本のタレント。本名は宮沢 正之(みやざわ まさゆき)。

お魚らいふコーディネーター、東京海洋大学客員助教授、水産庁水産政策審議会特別委員、環境省「環のくらし応援団」メンバー、JF(全国漁業協同組合連合会)魚食普及委員、千葉県立安房博物館客員研究員、千葉県館山市「ふるさと親善大使」第一号、静岡県御前崎市なぶら親善大使、よしもとおもしろ水族館研究員を務める。

------------------------------------------------
来歴
東京都生まれ、神奈川県綾瀬市育ち。現在、千葉県館山市に在住。4000種以上の魚やその料理法についての知識がある。父は囲碁棋士・九段の宮沢吾朗。
---------
東京海洋大学の学長が「是非うちで博士号を取らせたい」といっていましたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(PS)WIKIのほうに訂正が入っておりましたので、一寸なおしました

|

« 人工物 | トップページ | ほてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/13750212

この記事へのトラックバック一覧です: 本当?って失礼かも:

« 人工物 | トップページ | ほてる »