« 切実 | トップページ | なめたけと工業規格(2) »

銭湯・ネコのその後

事務所のあるこの町にも銭湯がある、以前は3つあったが、一つはマンションに化け、もう一つは都市再開発の煽りで、業務撤退を余儀なくして、一番近いところは10分ほど歩くとある、昔ながらの銭湯である。富士の絵が真新しいが風呂自体は多少年季が入っている。ともかく足が伸ばせるというのはありがたい。イヤー極楽極楽。

バスにのればスーパー銭湯も複数有るが、通勤客に混じってバスに桶とタオルを持って乗るのもいかがなものかと。

両国の営業開発部署勤務時代、余り残業が多くないこともあって、近隣の2箇所の銭湯に時々はいって帰った。ただ疲れがすぐ出てしまうからろうが、その電車内で座ってしまうと新宿まで起きなかったり、気がついたら金沢文庫だったり(この場合1時間寝ていたことになる)という場面も有る。
---------------------------
2匹のネコが一旦我が家に戻ってきましたが、白いネコのほうはどうもいろいろの問題が逢って後左足が壊死していることがわかってしまい、毒が体に回らないようにと再度手術の上切除となりました。とはいえ、部屋の中をのんびり歩いているが、運動量が絶対的に不足するからか、食欲(治療薬を混ぜている)があんまりありません。心配ではありますが、とにかく階段を上がったり降りたりは出来るみたいななのでしかたがないです。
注ぐ愛情は変わりません。全く。

|

« 切実 | トップページ | なめたけと工業規格(2) »

コメント

本当に、歩いて行ける近場の銭湯少なくなりましたね。
私も、本店に行った時、品川からウイング号の最終に乗ったまでは良かったのですが、つい飲んでしまい。金沢文庫・横須賀中央・・・もありました。
 電車の走行音には、魔の睡眠音波が

投稿: 職業訓練指導員 | 2006年11月22日 (水曜日) 21時59分

私はスーパー銭湯が苦手かな。
おおきなお風呂が苦手だし。
さっと入ってぱっと出ちゃいます。
長くお湯に浸かってられないんです
わざわざ遠出してお風呂に行くのが理解できないかな・・・
近場の歩いて行ける銭湯は私も小さな頃
家にお風呂がなかったので行ってましたけどね。

にゃんこちゃん
歩いたり上ったりしてるうちはいいですが
それが辛くなってあまり動かなくなると心配ですね。
でもいっぱい猫じゃらしで遊んであげたりして
治療もされてるからそのうちに食欲も出て
今以上に元気になることだと思います。
愛情がたくさんに注がれているんですもん(^○^)

投稿: 女豹 | 2006年11月22日 (水曜日) 22時12分

>本当に、歩いて行ける近場の銭湯少なくなりましたね。
最近は社交場みたいな、スーパー銭湯が増えましたね。それはまあいいんですが、ついつい酒飲んでしまいそうですね。また京急線はゆりかごみたいによくゆれるんだこれが・・・・

>おおきなお風呂が苦手だし。
これは好みかねえ。ホテルに泊まるのにユニットバスは許せないです。私みたいに体が無駄に大きいと入らないのです。(だからといって温泉宿に出張も、費用上一寸はばかられるし)
>それが辛くなってあまり動かなくなると心配ですね。
動かないといってもWCにいったり、陽だまりに移動していたり時々もう一匹のネコとじゃれあってますから、全く動かずということは無いのです。食事があまり合わないのは、抗菌剤が入ってるから不味いのかもしれないし、気になってる。けど、今のところ穏やかな毎日を送ってますし、見守ろうかと思っています。とにかく患部は切除したので進行は無いと思っています。

投稿: デハボ1000 | 2006年11月23日 (木曜日) 00時12分

そうです、スーパー銭湯だとつい飲酒しますね。
車で来る方家族とかも多いだろうし
ノンアルコールビールをおいとかないと危ないですね・・・

ユニットバス許せないですか(^○^)
私が一人暮らしした部屋は
レオパレスだったんですがユニットバス。
歯を磨きながらトイレできて便利だわって思いました(笑)

にゃんこの味覚は人間や犬に比べ低いんですが
やっぱり餌に混ぜると敏感で食べないですね。
猫かじゃれあってる姿はかわいいですねー。
最近、生では見てません。
ネットでUPされてる猫を見てばかりです(^▽^)/

投稿: 女豹 | 2006年11月23日 (木曜日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/12782087

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯・ネコのその後:

« 切実 | トップページ | なめたけと工業規格(2) »