« May I help you?- | トップページ | 切実 »

また横転してる

-引用-
JR津山線で列車横転、25人重軽傷…巨石が線路へ[読売新聞社:2006年11月19日 14時26分]
 19日午前5時30分ごろ、岡山市下牧のJR津山線玉柏―牧山駅間で、津山発岡山行き下り列車(2両、乗客25人)が脱線し、横転した。乗客24人と運転士1人が岡山市内の病院に搬送され、60歳代の女性2人が胸の骨を折って重傷。ほかの乗客も軽傷を負った。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、現地に調査官2人を派遣した。JR西日本岡山支社によると、現場は右カーブにさしかかる付近。脱線した列車の約50メートル手前の線路脇に直径約10メートルの岩が落ちており、周辺のレールが約10~20メートルにわたって曲がっていた。レールには約1センチの亀裂があり、同社は、落ちてきた岩がレールに当たって曲がり、列車が脱線した可能性もあるとみて調べる。
---------------終了
休日で時間の割には乗車率も高く、しかも怪我ですんでまだ良しでしょうな。今年は三江線もまだ運休中です。一畑電鉄でもありましたね。
それにしても、天災の多い年です。雨が多いこととかが、地盤を弱めたりしているのかも。
雨が多いということは、地球温暖化の影響があるのかも。
・・・・・
これでは、「風が吹けば桶屋が儲かる」ということになってしまいますが、地球の気候変化というものは意外とそういう、剣が峰みたいな要因が積もってかわるのかもしれないですね

|

« May I help you?- | トップページ | 切実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/12744500

この記事へのトラックバック一覧です: また横転してる:

« May I help you?- | トップページ | 切実 »