« 有能/無能、働き者/怠け者 | トップページ | 失敗の積み重ね »

建物萌え

医者にいき、心理療法カウンセラーさんのところにいて、合間に仕事してという一日である。
さて出先から戻ろうとすると、「鎌倉駅」ゆきのバスがバス停に・・・というわけで思わず発作的に乗ってしまって、峠を越えて鎌倉市内。500系あえるかなと思い2本まった結果、300系で木の床の感触を楽しむ。(当該車両は車庫で電燈消してました。)

車内ででいまどきの学生さん・・ではなくクリエイト関係らしき乗客5人組(男3・女2)が座っていわく。
「この辺の建物は、なかなか先行的なデザインをしてるだろ。古いなら古いなりに。」
「ほんと。そうね。建物萌えってこんなことなんでしょうね。」
「そうそう。この雰囲気は萌えるよね。カネががったら別荘建てて、てか。(笑)」

唖然

2D図に夢中になる萌え方、電車萌え、というのもあるし、プラント設備(ストラクチャー)をこよなく愛し、機能美を追求するプラント萌えなんてのもあったが・・・まああっても不思議ではない。けどこの言葉、市民権を得てるのかと思いサーチエンジンにかけると・・・HITするんですね 40件ほど。
---------------------
今戻ってきて、大新東の4条路線バスに乗るのをすんと忘れていたのに気づいて愕然としている当方です(苦)。

|

« 有能/無能、働き者/怠け者 | トップページ | 失敗の積み重ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/10050966

この記事へのトラックバック一覧です: 建物萌え:

« 有能/無能、働き者/怠け者 | トップページ | 失敗の積み重ね »