« ボールペンの先と樹脂の相性 | トップページ | 世の中探せばいろんなものが »

いろいろなお誘い

どういう縁だというわけではないのだが、知人から「異業種交流会」のお誘いを受けた。都内だそうだ。
この日はちょうど、昼間、都内に講演を聞きに行くことになっているので、あまり時間的な問題はないのだが、いかんせん体調が悪い。どうしたものか・・・と思案に暮れている。出席は「カジュアルで」となってるから、着物も買い込まなくてはならないようだ。そういう席にあんまり恵まれないのがばればれである。
それ以上に、最近、酒をのむとあまり酔い方がよくない。というのは、酒を飲んでる(かつつまみをいただいている)うちは楽しくていいのだが、寝つきがとても悪いのである。翌日なにかあるときは、酒を飲まないほうがいいようである。肝臓がどうかということもないらしいから、単に節制せよということなのかと思っている。
ところで、あまり今の稼業には関係ないように見える、こういう異業種交流会、もう少し若い人には有益なのであるに違いないのであるが、ビジネスモデルがある程度固まっている職種の場合、有益なのかというのは正直言って自信がない。それよりも、学会に行って、例によって質問などをして、懇親会に出席するというほうが自分にとってはいいのかなと思う。
あんまり浮気をしないで行く方法がいいのかもしれない、今の私には。

|

« ボールペンの先と樹脂の相性 | トップページ | 世の中探せばいろんなものが »

コメント

こんにちは。私も昔はいろいろな交流会や見学会に出向いていましたが、最近は厳選して、ねらいを定めるようになりました。そんな中で3年ほど前から町工場の方の知り合いが増えたことは大きな収穫でした。明日の大田工業フェアも久しぶりに収穫がありそうです。親大学も出店するので公認外出になります。

投稿: KADOTA | 2006年2月15日 (水曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/8676033

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなお誘い:

« ボールペンの先と樹脂の相性 | トップページ | 世の中探せばいろんなものが »