« カム・フォロアー曲線 | トップページ | くちぐせ »

ちょっとしたカード

仕事がらみで都内をあちこち駆けずり回ってきました。最後に池袋の弁理士事務所で打ち合わせをして、お仕事おしまい。会社にTEL。事故も無く異常なしとの連絡。
さて池袋はここ5年ほど来てませんねえ。3年前には用事でサンシャインまで一往復したぐらいかな。(そのくせ飯能や小川町は行ってたりするんですが)携帯ショップで少し調べてもらいたいことがあったので、用事を済ませてから改めて駅前を歩くと、結構変わっています。「草64系統とげぬき地蔵行き」・・・なんだ、巣鴨車庫のことか・・・なーんて事はともかくなんとなく、町が新宿に似てきたように思う(いい意味でなくて)。存在感を示すのは、街路樹が意外と多いこと。これが街の殺風景さを少し和らげてるような気もする。
A4・A5・A6・免許書サイズのパウチした絵を売っている露天商が居た。かわいいイラスト入り。猫の絵の入ったのを二枚買った。(計600円)筆書きで(といっても印刷したもの)メッセージが書いてある。

①:いつもいてくれてありがとう。(横にざるの中で寝ているねこの絵)
②:逃げない、ごまかさない、あきらめない。男は闘争存在。(ガッツポーズを取る猫のイラスト)

このカードはお世話になった、だれかさんにあげようと思ってます。店に居た男の人は(30前)、仕事が休みの日にここに店を出してるといってました。結構覗いてたり買ってる人がいました。
但し、うちに帰って検索サイトで調べてみると、なんか思想系のNPO団体が取りまとめており、時々は、立川、八王子、川崎、町田、戸塚、千葉、横浜の駅頭でも主に平日夕方、このような「販売活動」をしているんだとか。調べなかったほうが良かったかな、という後悔が立ってしまった。

|

« カム・フォロアー曲線 | トップページ | くちぐせ »

コメント

①:いつもいてくれてありがとう。(横にざるの中で寝ているねこの絵)

お世話になった人にあげました。グッチなどとは別な意味で、自分の存在価値があるのが分かってうれしいといってくれました。

但しあたしの財布は「エルメス」のぱちもんです。

投稿: | 2005年12月 2日 (金曜日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/7270216

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたカード:

« カム・フォロアー曲線 | トップページ | くちぐせ »