« 展示会&ショッピング | トップページ | 企業買収の波の中で »

健康食品

この前もそうであったように、最近「公共交通で座席に座ると寝てしまう」というこまった事があります。要するに乗り過ごしてしまうのです。これはなにもびょーきの絡みではないし、睡眠が浅いわけでもないことが分かってきました。体力を付けることがいい(やせたら良いという意見もありますが、2年間で14キロ体重が減りました。但しウエストが全く変わらないんだな、これが。)のでしょう。ただ。持病のヘルニアの関係で無理は出来ないですわ。
そんなこともあってか、以前から事務所の先輩、定食やのマスターなど何人かの人に、栄養補助食品を薦められていました。最近は事務所あてに、たまーに来る健康食品のDMが、なぜか私の机の上に「開封してください」というわけで乗っている・・・ううん、心配してるのかどうか分からないですが悪気があってのことではないのでしょう。
以前、妻がにんにくの醤油付けを作っていました。醤油は味付け用の調味料として炒め物に使い、使った分だけ新しい醤油を足します。中のにんにくは、私が程よいころに食べておりました。気持ち効くような感じだし、匂いはほとんど醤油に移ってしまいますから、大丈夫です。
ただ、いまは一寸独りでするのもおっくうということで、どうしたらと思っていたら、「雪待ちにんにく卵黄」というののキャンペーンをやっているので、早速御試しセット(無料)を頼んでしまいました。青森(田子じゃなかったか)のにんにく(ここ、国内では一大産地だとか聞きます)にやはり青森産の上質の卵黄を混ぜたものがカプセルに入っているようです。
けど私が気に入ったのは、理論的ではなく単に、「CMにひかれた」というわけですわ。ミーハーですな。
畑の中のバス待小屋がある所で少女が、停留所のポールの前で立っている。やがて白ボデーに緑と赤の2本のリボンをまとった模様の、南部バスがやってきて、少女を乗せて動き始める。NANBU BUSのロゴが見える窓から身を少し乗り出して、少女が老人に手をふる。
田子町なら有りそうな風景ですね。(南部バスのエリアですから)

まあ、感想は試供品が来てからのお楽しみです。

|

« 展示会&ショッピング | トップページ | 企業買収の波の中で »

コメント

サプリも悪くないですが基本の食生活も結構効きますよ。私はここんとこちょっと疲れたら、かつを刺しをスライスの(ここがポイント)ニンニクで、それに付け合せは明日葉のおひたしを食べます。結構元気が出ますよ。(酒が進むのが難点ですが…)
これから冬ですからきのこ鍋なんかも体にいいですね。えのき、しめじ、椎茸と何でも入れちゃいます。味付けはコンソメ、肉はほどほどにして仕上げに葱とみつばをたっぷり入れるのがポイントです。

投稿: TX650 | 2005年10月10日 (月曜日) 17時21分

なべですか。本店での夕食は暖まるなべ物がおおいのです。最近きのこなべは、行き付けの定食やで出してくれます。(裏メニュー)
かつお刺し+スライスにんにくは大好きなんですが、会社の帰りに仕入れようとしても大概売り切れてましてね。それに、酒を止めてるという事情もあります。(支店で酒は飲まない様にしています)
とかく私が料理を作ると酒のつまみみたいに味が濃いんですね。自炊向きじゃないのかな。

投稿: デハボ1000 | 2005年10月10日 (月曜日) 19時19分

本や雑誌のレシピ通りに何回か、何通りか作ってみると加減がわかるものですよ。

投稿: TX650 | 2005年10月11日 (火曜日) 05時19分

㈱やずや 雪待にんにく卵黄!!
私の彼が9/8より服用してますよ。
価格も手頃で三ヶ月試して
変化なかったら、香醋に変更しようと計画中。
デハボ1000さんもにんにくパワーで
v( ̄Д ̄)v

投稿: 女豹 | 2005年10月12日 (水曜日) 02時38分

その南部バスの走る八戸に、昨日、今日と行ってきました。イカやウニがうまかったです。
たまたま乗った南部バスは1983年製!の骨董品(しかも同じのが他にも結構いっぱい走っている…)でした。
(ちなみにバスは普通は15年、我慢しても20年くらいで寿命です)

投稿: TX650 | 2005年10月12日 (水曜日) 22時22分

女豹 さん
ここで、こんな話になるとは夢にも思いませんでした。ちなみに試供品はまだ来てません。待ちどうしいな。

TX650
件のTVCMに出てるのも、結構古い形式のバスだと思います。(苦笑)

投稿: デハボ1000 | 2005年10月13日 (木曜日) 00時12分

やずやのサイト↓でCM見ました。
http://www.yazuya.com/index.html
私が乗ったのもまさにこの型のバスです。
ちなみに使われているニンニク「福地ホワイト六片」の発祥の地である福地村の事業に私の所属先が協力しておりまして、昨夜も役場の人と呑んできました。(八戸からすぐのところですが、とてものどかないい村です)

投稿: TX650 | 2005年10月13日 (木曜日) 00時47分

お話の「雪待にんにく卵黄」の試供品は、私も頼んでみました。
残念ながら試供品は3粒なんですよね。
飲んでみたけど・・・うーん、良く判らん(^^ゞ
私の場合は、自炊でいろいろ食べてるから、多分必要ないんでしょうね。
目に良いからと言う事で、ブルーベリーエキスのサプリメントは飲んでますけど・・・(^^ゞ

投稿: あべくま | 2005年10月13日 (木曜日) 21時45分

来ました来ました。(わくわく)色々購入のコースがあるし、存外、他のサプリより手ごろだし。

投稿: デハボ1000 | 2005年10月14日 (金曜日) 23時49分

デハボ1000さん。
効果は持続させなきゃ分からない品だけど、
下半身に効いちゃったらどう処理されます?
って聞いてる私も、私だわ。

彼は眠ってるのに立ってます!!
まぁ自分でイジッテ立ってるんだけど。
上半身に効いて欲しい女豹でした(〃▽〃)

投稿: 女豹 | 2005年10月15日 (土曜日) 00時26分

女豹さん。
いやー、挑発的な(笑)ご発言。
ヘルニアで腰が悪いこともあるんです。したがって下半身(といってもそっちはもういい)もともかく、気力をつけたいのが目的。したがって上半身に効いてほしいわけです。

投稿: デハボ1000 | 2005年10月15日 (土曜日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/6336012

この記事へのトラックバック一覧です: 健康食品:

« 展示会&ショッピング | トップページ | 企業買収の波の中で »