« 出張でした | トップページ | カミングアウト »

玉成するのって

やっぱりどんな人でも、一時的に不安になることってのはあるようです。頑健そうな人でもそうですね。それを隠してずっと生活するのは難しいと思います。むしろそういう経験を得なかった人のほうが、返って崩れ出すと止らないのではないかな。と思います。
選挙に敗れた堀江氏には、なぜか一時的にせよ、不安らしい言動がありました。「なんだ。やっぱり人間だな。だけど、虚勢を張るのもうまいな。」すなおにそう思うと、なぜか、やっぱり人間であるとわかったわけです。その瞬間、思わずほっとしました。
それを他人に見せないのを主義としているタイプの人もいます。けど、なんか、1箇所ぽっと抜けているものだろうなあ。人間は。ただそれを人に見せるか見せないかの違いだろうと思います。僕自身は付き合う人でそんな身上の人がいたら、気持ちとしては話しつらいですね。
もし本当に完全無欠の自己しか無い人ばかりの世の中では、・・・僕は生きていけないと思います。たぶん。

|

« 出張でした | トップページ | カミングアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/6133829

この記事へのトラックバック一覧です: 玉成するのって:

« 出張でした | トップページ | カミングアウト »