« 玉成するのって | トップページ | 3年目 »

カミングアウト

自分で鬱だっていうと、そんなこと言う必要がないとか、(まあ関係無いでしょうが)場合によっては、そんなこというのは病気を詐称していることだという意見が、時々あります。けど、自分で確認できぬことを、皆さんから指摘を受けることで、始めて認知できることは多いわけです。

隠して、隠し通せてすむものなら、それは世間を甘く見ているだけなのです。治療したいからそうしているだけなのです。隠さずに自分の意見を言って、反応を聞いてもらい、それをまたフイードバック制御を掛けて、活かす。この活動が、脱却の一歩ではないかと、薬の効きが悪くなった私はそう考えます。幸い減薬してから、だんだん快方には向かっているようですが、もう少し様子を見ます。
もう捨てるものは無い。

|

« 玉成するのって | トップページ | 3年目 »

コメント

私に場合は病気だと伝えていながら、1番うつを受け入れてなかったのは私でした。

そしてまた、うつになってしまった自分を責めます。

減薬されてよい方向へ向かってらっしゃるんですね。今後の未来のために同じ時代を前向きに歩みたいです。

投稿: 女豹 | 2005年9月30日 (金曜日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/6162680

この記事へのトラックバック一覧です: カミングアウト:

« 玉成するのって | トップページ | 3年目 »