« 衆議院解散 | トップページ | OnとOff・入と切・正と悪 »

宣告

8月初旬、当方の治療経過をレビューしていただけますか・・・と、医者と、かかりつけの薬剤師さんにお願いしておいたが、結果が出た。
鬱を押さえるために使っている薬は、総合的にはかなり強い物であるが、症状自体は安定傾向にあるためこれ以上増加しない方針。しかし過去、減らした後にてきめんに再発をおこしているため、当面軽い処方にきりかえることが困難である。従って後しばらくは、投薬は同じになる。
他方、連用による副作用が出始めているが、これは薬での手当てが難しいため、トレーニングでカバーするしかない。その方向性のほうが経過を見るとよい様だ。
酷であるが事実であろう。厳然として受け止め、対処するしかない。
何度も通った本屋の「心理」の棚の前で、その後2時間ばかり立ち読みをして、自分のレベルに合った自律神経トレーニング法の本を買ってみた。これから読む。心理療法は併用する。

|

« 衆議院解散 | トップページ | OnとOff・入と切・正と悪 »

コメント

2時間も立ち読み・・・凄いですね~はじめまして・・・

投稿: いさく | 2005年8月24日 (水曜日) 16時01分

それだけ悩みぬいていたんですよ(笑)

投稿: デハボ1000 | 2005年8月24日 (水曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/5557484

この記事へのトラックバック一覧です: 宣告:

« 衆議院解散 | トップページ | OnとOff・入と切・正と悪 »