« 中庸 | トップページ | 2代目快楽亭ブラック »

2.5リットル/日

暑いっ。
全くもって暑い。
とかわめいても、もう梅雨も終わる寸前だし、これからあつーい夏がやってくる。(僕は冬のほうが好き)
スポーツドリンクを飲むと反って汗が出て体力を消耗するという人がいるが、まんざらうそでもないような。それで、この時期は、朝、麦茶(1Lパック)を買って会社にいって、ごくごく飲みながら仕事をしている。麦茶なら少量ではあるが塩類が入っているというからだが、本当かは知らない。(尤も薬の副作用で口が乾くというのもあるけれども)終日計算すると、牛乳を含め2.5L以上の水を取ってることになる。
皆さんはこんな夏の日にはクーラー以外でどのような対処法をしてますか?
(PS)この前、試験用の「日本薬局方 蒸留水」をなめてみた。至極まずかった。瓶をよく見ると「飲用には適しません」と書いてあった。まあ飲みたくはない味だな。

|

« 中庸 | トップページ | 2代目快楽亭ブラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/5005168

この記事へのトラックバック一覧です: 2.5リットル/日:

« 中庸 | トップページ | 2代目快楽亭ブラック »