« 脅迫観念 | トップページ | ねこ »

運動会終了

運動会から帰ってきました。最近会社で運動会をするところもほとんどないのですが。
今回は、水・木と風邪(+不安感)のため熱が出ておやすみ、金曜日も仕事にならず、土曜日ひたすら葛根湯やらをのんで落ち着かせた次第。かくのような状態だったので、競技には参加せず、徹底的に裏方に徹しました。

元来あまりこう言うこと自体は得意ではなかったのですが、色々な人のサポートを受け、受付・駐車場誘導・模擬店の金銭管理などという、日頃やってないことをするということは、本当に勉強になるものだとひしひしと感じました。こう言うお仕事はやっぱり買っててでもするものかもしれません。特に僕のように専門馬鹿の類の人間は、こういったことでよその部署の人と会話ができたり、普段付き合えない人と気軽に話ができて(しかも仕事以外のことを)楽しい経験でした。(なかには・・・あんた食券の管理担当でしたか・・・と不思議そうな顔をする人もいましたけど、それはそれでいいじゃないですか。)

|

« 脅迫観念 | トップページ | ねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/4421031

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会終了:

« 脅迫観念 | トップページ | ねこ »