« ねこ | トップページ | お笑いブーム »

続:ねこ

会社からかえる直前、部下から「駐車場の軒下で、子猫が死んでいますが・・・」という話。行って見るとアメリカンショートヘアー系の雑種の子猫(5ヶ月ぐらい)一見して衰弱死であった。
市役所で、お寺と契約しているのを思い出し、箱にいれ、新聞紙につつみ、ダンボールにいれた。明日市の職員さんが僕のところにくる。殺生はしたくないものだが、魂よ安らかに。

(PS)今朝、9:00に会社の近くのスーパーに行って実験用具(シャーレ・・・これは会社の費用)を買ったのですが、その後、花屋で白い菊を1本買い、猫の亡骸が入っている箱の上にそっと置きました。
おやすみ。

|

« ねこ | トップページ | お笑いブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/4485352

この記事へのトラックバック一覧です: 続:ねこ:

« ねこ | トップページ | お笑いブーム »