« ヘルニア | トップページ | やりたいことは多いけど »

ジャンク

明日、中古の工作機械を見に行くことになった。業者とだったのだが、急遽他の部の敏腕の人もくることになった。これはたのしみである。
おもちゃ箱を開けたときのような雑然とした雰囲気と、機械脂くさいにおいは、工場に入り浸っていた私にとってはある意味心休まる時間である。まさにジャンク市場の楽しみがここにある。女のかたならフリーマーケットをイメージするといいかもしれません。子供がいろんなパーツをあつめて「たからもの」として保管しておくのと、要はいっしょである。なかなか分かってもらえないのだが。
そういう意味では「中野ブロードウエイ」は(しばらくいってないけど)、今度時間を作ってぜひ漁りに行きたい場所なんです。何時までも子供のままでいたいこともあるんですよ。

|

« ヘルニア | トップページ | やりたいことは多いけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/4581986

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク:

« ヘルニア | トップページ | やりたいことは多いけど »