« 矢のように過ぎる毎日 | トップページ | うつも回復気味 »

新入社員に一言

こんにちは。急に鬱状態になり手になにもつかない。こまった。仕事は日曜日の代休扱いにした。
こういう後ろ向きの日の場合はせめて前向きな言葉を書きたいと思う。
月曜日こんなメールがきた。
管理職各位
社内報にて、本年4月の新卒新入社員の紹介記事を掲載する予定です。管理職の皆様より一言、激励のメッセージを頂き一緒に掲載したいと思います。50文字を目安に寄稿して頂きたいと存じます

首記の件、下記文面でお願いいたします。
入社おめでとう。自分の目をかっと開き、職場の雰囲気を感じ、自分の言葉で咀嚼し、上長に的確に伝えてほしい
べつに入社すぐの人だけではなく、4項目をのぞけばすべての人に言える言葉なんだけどね。自分を含め。
明日には仕事に復帰できそうである。今日は薬を飲んで安静にしています。

|

« 矢のように過ぎる毎日 | トップページ | うつも回復気味 »

コメント

管理職って代休とかあるの????大丈夫かなぁ・・・体調?心配(><;

投稿: クハボ650 | 2005年5月18日 (水曜日) 14時40分

夕方から落ち着いてきました。前にもあったので処置はなれたものです。ご心配ありがとうございます。

投稿: デハボ1000 | 2005年5月18日 (水曜日) 20時47分

ヨメ(心臓外科のナース)に聞いてみましたが、心因性の心臓疾患(発作)は未解明の部分も多く診断・治療が難しいそうですので、くれぐれもご自愛の程を・・・。
それにしてもクハボ650さんとは、またシブいHNですね。

投稿: TX | 2005年5月19日 (木曜日) 09時45分

TXさん・・・はじめまして(^^)/
でしょう・・・シブイでしょう。鉄道マニアだったりして・・・TXさんもマニアなのですか?

投稿: クハボ650 | 2005年5月19日 (木曜日) 10時20分

はーい!立派なマニアで御座います。

投稿: TX | 2005年5月19日 (木曜日) 11時08分

アベシさんもマニアなの?今日は更新されていませんね?!
どなたか・・・いますか??

投稿: クハボ650 | 2005年5月19日 (木曜日) 12時23分

少しはマニアの傾向はあります。けど、ソバにもはまってるし、最近は他のものにもはまってるし浮気なもんです。マニアというと問題があるのでファンとして扱ってほしい。
今日は上司から「無理してもし方がないから」今日は休みなさいという指示が来ました。来週山場なもんで。(一応日曜日出勤のの振り替え)

投稿: デハボ1000 | 2005年5月19日 (木曜日) 15時07分

私もいろいろハマってまして、でも私の方はそれぞれ●●マニア、□□ヲタ、▲▲エンスー、○○キチ、■■フェチ・・・です。はぁぁ。

投稿: TX | 2005年5月20日 (金曜日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100146/4178811

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員に一言:

« 矢のように過ぎる毎日 | トップページ | うつも回復気味 »